SSブログ

ラントマン青山 [青山]


中欧旅行ツアーの皆様と久しぶりにラントマン青山へ。
生ゲッサーで乾杯。アミューズはリプタウアーとザワークラウト。

DSC_4279.JPG

メカジキのカルパッチョ。

DSC_4280.JPG

フィッシュ&ポメス。

DSC_4281.JPG

本日のメインはテラス席限定メニューのシュテルツェ。骨付きローストポークです。写真を撮ったあと、お姉さんがきれいに切り分けてくれて、パンの上に付け合わせのキャベツとお肉をのせて、マスタードなどをお好みでつけて食べました。皮はパリパリ、身はジューシーでとても美味しかった!飲み物はゲスプリッツァー。ワインのソーダ割です。

DSC_4283.JPG

パラチンケンとゲスプリッツァーの赤。

DSC_4284.JPG

ラストオーダーと言われ、ついカクテルをオーダーしてしまいましたが、ソフトドリンクにすればよかった。飲み放題だとつい飲みすぎてしまいます。

DSC_4285.JPG

デザートは前回食べておいしかった桃のクヌーデル。写真撮り忘れましたが、本場と比べようとザッハトルテもオーダーしました。ザッハトルテは本場の方が美味しかったかな。

DSC_4286.JPG

もう4年前になる中欧旅行の思い出をお酒のあてにして、とても楽しい時間を過ごしました。テラス席は暑かったけど、空いていたので大声にもならず、比較的安心な会食となったのではないでしょうか。

早くコロナが収まって、再び安心して海外旅行ができるようになることを願ってやみません。


2022-08-08 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]