SSブログ

佐賀旅行3(唐津の町並み) [佐賀]


博多天神から筑肥線に乗って、佐賀の唐津に向かいます。ほぼ貸切。

DSC_2452.JPG

海沿いを走ります。今日は雲が多いね。

013.JPG

虹の松原をぬければ、

DSC_2453.JPG

唐津です。唐津城が見えます。

014.JPG

駅にはまつぼっくりゴジラ。

015.JPG

くんちの曳山像。

016.JPG

唐津と言えば、くんち。

DSC_2459.JPG

DSC_2460.JPG

旧唐津銀行。

佐賀 010-s.jpg

作った人。

022.JPG

辰野金吾は東京駅も設計しました。

佐賀 014-s.jpg

金庫。上の丸い穴は地震などで下のドアが開かなくなったときにここを開けるのだそうです。

DSC_2458.JPG

旧唐津銀行前には大原松露饅頭の本店。子供の頃よく食べました。

DSC_2457.JPG

ええ感じの町並み。

020.JPG

ざる豆腐発祥の川島豆腐店や

017.JPG

うなぎの竹屋などの老舗もあります。

021.JPG

おしゃれなカフェ、KARAE TABLEでランチをすることにしました。

DSC_2464.JPG

唐津産鯛のポワレと野菜のランチをワインと一緒に。

DSC_2461.JPG

雰囲気も良く、美味しく、何より空いているのがよいです。

DSC_2463.JPG


2021-11-14 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]