SSブログ

夏の北海道旅行1(札幌) [北海道]


この夏は北海道へ。なんとか体調も回復し、まずはANAで札幌へ。

DSC_7707.JPG

札幌駅前らーめん共和国。観光客で大賑わい。

DSC_7710.JPG

あじさいで40分ほど並んで

DSC_7709.JPG

味噌ラーメン。具沢山でやさしいお味で美味しかったです。

DSC_7708.JPG

昼食後は六花亭本店へ。

DSC_7715.JPG

のれんが可愛い。

DSC_7714.JPG

喫茶室のクッションも可愛い♪

DSC_7713.JPG

かき氷とアイスサンド。冷たくて美味しい。

DSC_7712.JPG

夜はサッポロビール園へ。

DSC_7719.JPG

夏限定のビアテラスを予約しておきました。

DSC_7720.JPG

いい感じね。

DSC_7721.JPG

北海道型のジンギスカンプレート。

DSC_7723.JPG

早速サッポロビールTシャツを買い、着替えて臨んだ鉄夫。

DSC_7724-s.JPG

ジュージュー焼いて美味しくいただきました。

DSC_7726.JPG

〆は盛岡冷麺。

DSC_7727.JPG

夜のビール園がええ雰囲気です。

DSC_7728.JPG

札幌でのホテルは京急EXホテル。新しくて、部屋も結構広いし、色々気の利いたホテルでした。

DSC_7733.JPG

朝食に夕張メロン食べ放題。

DSC_7730.JPG


2023-08-20 14:54  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こば

ラーメン共和国、今月末までなのでよかったですね!
私は来月行く予定ですが、間に合わなかった・・

今年は札幌も暑いようですが、東京よりましですね
by こば (2023-08-21 13:59) 

kaotan

☆こばさん、コメントありがとうございます。
ラーメン食べ終わってから今月末で閉店と知りました。駅前で便利ですよね。
札幌、決して涼しくはないけれど、東京よりはましで、外でのBBQもなかなかよかったです。東京じゃ夜も無理。
by kaotan (2023-08-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]