SSブログ

夏の北海道旅行2(釧路) [北海道]


ホテルをチェックアウトして、特急おおぞらに乗ります。

DSC_7734.JPG

昨日六花亭で買ったお菓子を食べながら、4時間半!東京から札幌は2時間だったのに~。北海道は広か~。

DSC_7737.JPG

ようやく釧路駅に到着。

DSC_7738.JPG

まず和商市場へ。

DSC_7747.JPG

釧路名物勝手丼。好きな食材を買って、ごはんの上にのせてもらいます。

DSC_7744.JPG

蟹汁いれて、二人で5000円くらい。

DSC_7742.JPG

ちなみに飲酒禁止。

DSC_7746.JPG

ホテルにチェックインして荷物を置いて、釧路川沿いをお散歩。涼しいです。

DSC_7750.JPG

フィッシャーマンズワーフMOO。

DSC_7752.JPG

釧路川見ながらコーヒーゼリー。

DSC_7754.JPG

DSC_7756.JPG

夜は夏限定、岸壁炉端へ。

DSC_7761.JPG

食材を買って、炭火で焼きます。ホッケ、ホタテ、ハマグリ、イカ。

DSC_7765.JPG

釧路川を見ながら

DSC_7767.JPG

いただきます。

DSC_7770.JPG

日本酒もね。同じテーブルの鉄ちゃん若者二人組との会話も楽しかったです。お互い同じ匂いがしたようです。

DSC_7771.JPG

カニチャンチャン焼き。〆は焼きおにぎり。

DSC_7772.JPG

夜の岸壁。いい雰囲気です。

DSC_7776.JPG

岸壁に舞う鶴。

DSC_7777.JPG

鮭?

DSC_7778.JPG

釧路でのお宿はホテルグローバルビュー。釧路川沿いのホテルです。

DSC_7748.JPG

部屋の壁にも鶴。部屋は狭いけど、温泉があります。

DSC_7749.JPG

温泉とお休み処から幣舞橋とMOOが見えます。

DSC_7757.JPG

炭火でいぶされた全身を洗って、おやすみなさい。


2023-08-22 16:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]