SSブログ

夏の北海道旅行12(釧網線&釧路空港) [北海道]


ホテルをチェックアウトし、ドライブ。

DSC_8018.JPG

網走駅でレンタカーを返します。

DSC_8023.JPG

網走と言えば網走監獄。

DSC_8024.JPG

駅の待合室。

DSC_8026.JPG

時刻表。すくなっ!

DSC_8030.JPG

しかも1両しかないし。というわけで、鉄ちゃんと外国人しか乗ってない釧網線に乗ります。

DSC_8033.JPG

椅子の柄は可愛い。

DSC_8032.JPG

オホーツク海沿いを走ります。

DSC_8041.JPG

と、知床斜里から昨日のドイツ人家族が乗ってきました。これも何かの縁、これからどこ行くの?May I help you?すると、摩周湖へ行きたいっていうんで、バスを調べてあげました。たった一本しかないバス。乗り遅れないようにね。もし乗り遅れたら、昨日のようにだれか探して声をかけてね。日本人はシャイだからこちらからはなかなか声掛けしないけど、頼めば絶対助けてくれる。今頃はきっとドイツに戻って、日本旅行の話を友達や親せきにしていることでしょう。親切な日本人がいた、と話してくれていればうれしいな♪

後半、電車は釧路湿原を走ります。

DSC_8045.JPG

釧路川のカヌーも気持ちよさそうです。

DSC_8046.JPG

約3時間のローカル線の旅を終え、釧路駅でお昼を取り、バスで空港へ。釧路は涼しい。

DSC_8049.JPG

たんちょう釧路空港。

DSC_8050.JPG

〆はザンギとサッポロクラシック。

DSC_8052.JPG

と思っていたら、霧のため飛行機が到着できないかもとのアナウンス。遅れることもあるかもと更に餃子を追加。

DSC_8053.JPG

この後霧が晴れて、無事飛行機が来たので最後の一押し。白い恋人ソフトクリーム。

DSC_8054.JPG

帰りはエアドゥで。

DSC_8055.JPG

お友達を連れて帰ることに。

DSC_8056.JPG

お土産のクマグッズ。

DSC_8058.JPG

お菓子。

DSC_8057.JPG

北海道の広さを感じた旅でした。


2023-09-05 09:12  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こば

道東の旅、ありがとうございます。
3年前と去年の9月に道東、そして今年の2月は網走だけ行ったので思い出しながら読みました。

ホテル北こぶしは時期が悪かったのか泊まれなかったので、いつかは泊まりたいです。
やはり素敵なホテルですね。

私はカムイワッカまで足を延ばし、素足で川の途中まで行ってきました。
今年から予約制になったとのこと。
また道東行きたいです~

by こば (2023-09-07 15:05) 

kaotan

★こばさん、コメントありがとうございます。
道東よいですね。冬の道東には行ったことがあるのですが、夏は初めてでした。北こぶしは流氷の時もよさそうです。
by kaotan (2023-09-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]