SSブログ

春のセーリング [ヨット]


おそらく8回目の三崎マリン。

DSC_9567.JPG

今日もヒミコ号は快調に進みます。

DSC_9551.JPG

今日は風がぐんぐんと入ります。

DSC_9553.JPG

写真ではわからないでしょうが、結構傾いてます。左舷に座っていたのですが、行きは水面がものすごく近く、帰りはものすごく座面が高くなり、遊園地のパイレーツ状態。コモモもドキドキ。

DSC_9552.JPG

そんな中初ヨットの姪っ子がキャプテンから舵の手ほどきを受けます。

DSC_9555.JPG

しばらくすると慣れてきて、いい感じ。

1713063358162-s.jpg

今日は今までで一番の疾走で、かなり遠くまで走りました。今日の感じだとあっという間に江島に着きそうです。
穏やかな油壺湾に戻ってきました。

DSC_9564.JPG

山桜がなんとかもっていてくれて、船上のお花見。

DSC_9561.JPG

山形産のシャルドネといちごのカプレーゼなど。この後ビールも飲みましたが、酔っぱらうと写真撮り忘れます。

DSC_9563.JPG

戻ります。

DSC_9565.JPG

今日のコンディション。北風7メートル。天気はいいけれど、ちょっと寒かったね。

DSC_9570.JPG

もうひとつのお楽しみ、食堂での新鮮な海鮮丼。私はイワシ丼。前回より脂がのっていて美味しかった!

DSC_9568.JPG

三崎といえば、やはりマグロでしょうか。鉄夫(今日は船夫?)は本マグロ丼。

DSC_9569.JPG

帰りは横浜のアンティコカフェで、コーヒー&フレンチトースト。ふわふわで美味しかった!

DSC_9571.JPG

なんだか今日はお腹が空きました。なにしたわけではないのですが、体が緊張していたのかな?

キャプテン、本日は姪共々お世話になり、ありがとうございました。姪もとても楽しかったようです。彼女の世界が少し広がったかな。ONさんもいつもおいしいワインをありがとうございます。またお会いしましょう!


2024-04-16 14:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]