SSブログ

いただきますとごちそうさま [町田]


2回目のいただきますとごちそうさま

DSC_9401.JPG

壁には絵心と字心?のある大将の色紙。

DSC_9395.JPG

3月はおひなさまコース。乾杯ドリンクは爽やかで飲みやすいいたごちビール。

DSC_9381.JPG

ふたをあけるとウニと白魚。

DSC_9382.JPG

土瓶蒸しはつぶ貝とセリとタケノコの器に注ぎます。

DSC_9384.JPG

野菜寿司、シャリが野菜なの。ネタはかんぱちとあおやぎ。ホタルイカもね。

DSC_9385.JPG

器が色違い。

DSC_9386.JPG

サクラマスの新じゃがソース。

DSC_9387.JPG

ふきのとう、たらの芽、お麩の天ぷら。

Messenger_creation_b91e195b-3feb-48d7-9b92-241cee6283d1~2.jpeg

〆はだし巻き卵ご飯。

DSC_9388.JPG

デザートはお誕生日仕様。この日はかおたんじょうび。同じく3月が誕生日の父と3人でお祝い会食なのです。

DSC_9392.JPG

チョコケーキとオレンジ、クレープの中はあんこといちご。

DSC_9393.JPG

大将からの誕生日プレゼント。座右の銘を書いてさしあげます、というのだけれど、急には思い浮かばず父は大将におまかせ。行雲流水と書いてあります。

DSC_9399.JPG

私はとっさにこのような言葉を。今年もたくさんの楽しい思い出を作りたいという気持ちを書いていただきました。今一つの文ですが、大将の字と絵があればあら不思議、よく見えてしまう。

DSC_9400.JPG

更にインスタ投稿で昆布の佃煮もいただきました。ありがとうございます!

DSC_9396.JPG

食後はお花見の予定でしたが、今年は開花が遅く、ソメイヨシノはまだ。浄蓮寺の枝垂れ桜が満開でした。

DSC_9403.JPG

DSC_9402.JPG


2024-04-04 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]