SSブログ

東京ディズニーシー2021冬 [日記]


ひっさびさの東京ディズニーシー。義妹が誘ってくれました。今はなかなか予約抽選に当たらないとか。

003.JPG

園内にはクリスマスツリー。

004.JPG

ヴェスビオ火山も健在。

006.JPG

まずは腹ごしらえ&作戦会議。ユカタンベースキャンプグリルでローストビーフ、チキン、サーモン、ソーセージをビールやワインと一緒に。

DSC_2622.JPG

今ディズニーではアプリを駆使しないとアトラクションに乗れないのです。すっかりくつろいでしまった私たちは人気アトラクションを取り損ねました。

タワーオブテラーはあいてましたが、これはおじちゃん、おばちゃんたちには無理。

012.JPG

エントリーできたダッフィーグリーティングの時間まで電車にでも乗りますか。

013.JPG

010.JPG

みなあちこちのフォトスポットでぬい撮りしてます。

016.JPG

ちょっと違う仲間たちの中で緊張気味のコモモです。

DSC_2628.JPG

さてそろそろグリーティングに行くかと思ったのですが、アプリが表示できず四苦八苦してると近くの掃除のお兄さんが「何かお困りですか?」と声をかけて下さり、手取り足取り教えていただきました。結局ダッフィーグリーティングには抽選に外れていることがわかり、ケープコッドクックオフでお茶することに。スーベニアプレート付きのチョコケーキ。

017.JPG

結局アプリいらずで乗れる海底2万マイルなどのアトラクションや船などに乗りました。

夕暮れのシーがきれいです。

DSC_2630.JPG

この雰囲気だけでも楽しめますね。

DSC_2629.JPG

20周年のシーに別れを告げます。

DSC_2634.JPG

ある意味贅沢な過ごし方をしました。アプリの使い方がよくわからなかっただけという話もありますが、ま、大人ディズニーってことで。

YちゃんAくん、ありがとう!プライスレスなひとときを過ごせて楽しかった、うれしかった♪Muchas gracias!


2021-12-20 11:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]