SSブログ

渋谷スカイ [渋谷]


くまちゃん温泉の後、お天気よかったので渋谷スカイに行くことにしました。
まずスクランブルスクエア14階でチケットを買います。(2000円)14階からは東急東横店解体現場が見えました。

DSC_2795.JPG

ここからエレベーターで45階まで上ります。荷物をロッカーに預けて(スマホ以外持ち込み禁止)さらにエスカレーターで屋上へ。屋上へ出るとソーラーパネルとその向こうに東京の空と街が広がります。

DSC_2796.JPG

芝生エリアがありますが、日焼け行為禁止だそうな。

1642081492792.jpg

スカイステージというらしい。

1642081510507.jpg

新国立競技場が見えます。

DSC_2809.JPG

眼下には宮下パーク。スケボーしてる人たちも見えました。

DSC_2807.JPG

手前のビルはグーグル。

DSC_2811.JPG

右手にセルリアンタワー。その左にプラネタリウムが見えます。

DSC_2800.JPG

オブジェは空という漢字をモチーフにしたものだとか。この日はお天気がよく海の方までよく見えました。ただ富士山は雲に隠れて見えませんでした。

1642081476901.jpg

ソファもあって、ここでワインとか飲めたらいいんだけどなあ。

DSC_2797.JPG

屋内にはバーカウンター。ここではアルコールも販売しています。

DSC_2815.JPG

窓に向かってイス。

DSC_2814.JPG

クリームソーダとスカイソフト。

DSC_2818.JPG

東京の街を見ながらいただきました。ここで夜景を見ながら一杯ってのもよさそうです。

DSC_2816.JPG


お土産屋さんにハチ公のぬいぐるみが売られていました。

DSC_2819.JPG


2022-01-20 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]