たかねざわトレーラーズベース1(宇都宮から烏山線) [グランピング]

新宿から宇都宮へ向かうべく、湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込みました。この日は人身事故で電車が乱れていましたが、直通列車に飛び乗ることができました。まま、とりあえず乾杯しましょ。

日本の車窓から。宇都宮行きのはずが小金井止まりとなり、そこで1時間程待つはめに。

かなり遅れて宇都宮に到着。予定外でしたが、お腹空いたので駅ビルでお昼をとることにしました。やはり宇都宮と言えば餃子。

しそ餃子と生姜餃子、当然ビール。

スタバでコーヒーエイドクールライム。コーヒー豆で風味を出していると言いますが、ほとんどコーヒーの味はしませんでした。

宇都宮から烏山線に乗ります。本数も少なくパスモも使えないローカル線。そうとは知らずパスモで乗ってしまい

降りるときに運転手さんからこんなものをいただきました。お手数おかけいたしました。

仁井田駅に到着。無人駅です。

100周年なのね。

駅前にはタクシー会社。タクシーの運ちゃんお昼中で、少し待って乗り込みます。

道の駅たかねざわ元気あっぷむらへ。いや~、遠かったな~。

まずは温泉へ。露天風呂もあり、気持ちよか~。

風呂上りは高根沢ジェラート。

季節限定はメロン。

かおたんはメロンといちごにしました。ちなみにもうひとつはメロンとピスタチオ。

2023-07-31 10:13  nice!(0)  コメント(0)