SSブログ

メルセデスミー アップステアーズ [六本木]


六本木のメルセデスミー。こちらのアップステアーズ、要するにベンツの2階で

DSC_8166.JPG

シャインマスカットのアフタヌーンティー。最初にノンアルコールのマスカット入りスパークリング。

DSC_8167.JPG

セイボリーとアイスティー。

DSC_8168.JPG

三段のスイーツ。

DSC_8170.JPG

上の段はこんな感じ。

DSC_8174.JPG

スコーンもあります。
どれも爽やかなお味で、暑い秋にはぴったり。量もちょうどよかったです。

DSC_8173.JPG

最後にホットティーをお願いして終了。ちなみに紅茶はルピシア。

DSC_8176.JPG

この日はATの前にヒルズの東宝シネマで映画を見ました。

DSC_8164.JPG

名探偵ポワロ、ベネチアの亡霊。

DSC_8163.JPG

ベニスのお屋敷で起こる連続殺人事件。ホラーの要素もありで、これまた暑い秋にはうってつけ。どれが現実でどれが幻なのか見終わっても謎が色々。その曖昧な所は好き嫌いが分かれるところでしょうが、私は好きです。あれはどういうこと?と考察しながらのアフタヌーンティーも楽しかったし。事件は解決するけど、結局連続殺人は止められないし、犯人も死んじゃうのは金田一さんと一緒で変わらず。


2023-10-02 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]