SSブログ

江島神社へ初詣2024 [江の島]


小田急線江ノ島駅。

DSC_8853.JPG

毎年恒例江島神社へ初詣。写真がいつもと同じやね。

DSC_8856.JPG

お参りして、恒例のおみくじはまたもや大吉!最近大吉しか見ていない。「災害は自然に去り、よいことがあつまります」と書いてありますが、ほんまかいな~。まあとりあえず信じることにいたしましょう。

DSC_8858.JPG

今年は寒かったので、富士見亭でイカ焼きをつまみに熱燗をいただきました。テラス席にはかき氷を食べてるつわものもいました。

DSC_8859.JPG

アジのタタキ定食も。

DSC_8860.JPG

カフェ江のまるでおしることコーヒー。おもちが3個も入っていてお腹いっぱい。

DSC_8864.JPG

腹ごなしにヨットハーバーの方まで歩きます。

DSC_8868.JPG

いつもの油壺とは違う風景。

DSC_8865.JPG

小さいヨットがどんどん帰ってきます。子供が乗っていました。ヨットスクールかなんかでしょうか。

DSC_8866.JPG

灯台の方では大人が釣りをしていました。いい感じの夕暮れです。

DSC_8867.JPG

正月は義母が迷子になるし、4日には母が施設で転び、整形外科と脳神経外科へお世話になるなど、全く油断なりません。おみくじの言葉通り、今後は落ち着くとよいのですが。


2024-01-10 17:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]