SSブログ

コロナワクチン接種3回目 [コロナ]


ワクチン3回目を受けてきました。記録しておきます。


近所の整形外科で前回と同じファイザー。12:00予約。
注射の痛みはたいした事ないけれど、直後から腕が痛くなった。熱が出ると食欲がなくなるので今のうちにと星乃珈琲でランチ。ハンバーグシチューライスとミニサイズのホットケーキのワンプレートランチはなかなかよかった。

DSC_3841.JPG

夜も普通に作って、お風呂入って、11:30頃就寝。腕の痛みはどんどんひどくなるけれどそれ以外は特に何もなし。

夜中急にものすごい悪寒とふしぶしの痛みで目が覚めた。時計を見たら1:20。薬を飲みたいけれど動けない。腕の痛みで寝返りも打てず眠れぬ夜を過ごし、朝7時ようやくベッドから起き上がることができてアセトアミネフェンを飲む。熱を測ったら37・8度。昨晩はおそらく38℃以上だったお思われる。薬のおかげで少し熱が下がって少し楽になった朝10時、パンと紅茶の朝食。久しぶりにいい天気だったので洗濯もした。しかし、その後また熱が出てきてふしぶしが痛くなってきたので、薬を飲み横になる。夜は買っておいた崎陽軒の焼売、卵スープ、トマトを食べた。頭痛がひどい。風呂には入らず、薬を飲んで10時過ぎにはベッドへ。朝起きた時には熱が下がって、体もだいぶ楽になっていた。寝すぎで腰と頭が痛い。午後には完全復活。

前回は接種約24時間後発熱、今回は約12時間後、半日早い。

副反応は1回目より2回目、2回目より3回目の方がきつかった。もうこれで終わりにしてほしい。


週末友達と旅行に行くのでPCR検査。費用は無料。

002.JPG

唾液を2ml、なかなか大変。翌日には結果がわかり、もちろん陰性。絶対とは言えないけれど、一応お互い安心して旅行に行けるかな。なんにしろ、面倒くさい世の中になっちまったな~。


2022-05-26 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]