SSブログ

夏の沖縄旅行15(鉄板焼き碧) [沖縄]


着替えて街へ。那覇市役所。立派です。

DSC_4492.JPG

パレットくもじ前の交差点。よくテレビ中継する所。

IMG20220810170921-s.jpg

沖縄唯一のデパートりうぼうの地下には島バナナ。158円、安いじゃん、と思ったら100gのお値段で、一房2000円以上してました。

049.JPG

お酒売り場には泡盛がいっぱい。

DSC_4490.JPG

今夜の夕食は鉄板焼きステーキレストラン碧(へき)です。スタッフは全員女性。

DSC_4494.JPG

まずはオリオン生。

DSC_4496.JPG

サラダ。

050.JPG

紅芋

051.JPG

島豆腐とピーマン、キノコ。お野菜がいっぱいでうれしい。

053.JPG

久米島産車エビ。

054.JPG

目の前でお姉さんが焼いてくれてます。

IMG20220810194727-s.jpg

お待ちかねのお肉は赤ワインと一緒に。海老のからもカリカリに焼いてくれます。

DSC_4498.JPG

ゴーヤーチャンプルー。

056.JPG

ご飯と味噌汁。

057.JPG

デザートは沖縄ぜんざい。

DSC_4500.JPG

ごちそうさまでした。やっぱ人に焼いてもらう方が美味しいです。


夫がずっと昔沖縄の方からいただいたかりゆしを着て行ったら、お店の方にいいものだとほめられました。若いころはなんかおっさんくさいと思って着ていませんでしたが、いつの間にか似合う年齢になっていました。

DSC_4501-s.JPGDSC_4502-s.JPG


沖縄最後の夜です。お部屋でオリオン75(ナゴ)ビール。

060.JPG


2022-09-01 14:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]