SSブログ

カルミナ・ブラーナ [川崎]


ミューザ川崎にやってきました。昨年9月の第九以来です。

DSC_7119.JPG

まずはラゾーナ川崎のフードコートでランチです。

DSC_7118.JPG

本日は指揮者岩本達明還暦記念コンサート。
第1部は市民合唱団10組による合唱。年齢層も形式も幅広く、振付しながら歌うショークワイヤー的なものもあり、最後まで飽きずに楽しめました。
第2部はカルミナ・ブラーナ。印象的な第一曲は誰もが耳にしたことのある曲だと思います。演奏、合唱、さらにちょっとした演出もあって、とても面白かった!吹奏楽のパーカッションあがりの私としては打楽器が7人もいて、しかも複数の楽器を掛け持ちする人もいて、忙しそうだけどとても楽しそうで、興味がわきました。

DSC_7123.JPG

拍手鳴りやまず、指揮者もとてもうれしそうでした。みなさんも満足して帰路に着いたことでしょう。

DSC_7124.JPG

我々はご一緒したM夫妻とマンゴーツリーカフェで夕食。

DSC_7130.JPG

さつま揚げとパクチー春巻きをつまみに乾杯。

DSC_7126.JPG

マンゴーミモザとバッタイ。

DSC_7127.JPG

ローストポークなど。

DSC_7129.JPG

楽しいコンサートの後で、話もはずみ楽しい一日でした。
チケット取ってくれたWさん、よい席を確保してくれたYさん、ご一緒してくれたM夫妻、どうもありがとうざいました。


2023-06-02 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]