SSブログ

コロナ療養記 [コロナ]


この夏の我が家の定番となったベランピング。今回はジンギスカン!赤ワインと美味しくいただいて、

DSC_7673.JPG

デザートはスイカ。夏休みまであげあげで行きましょう~、と思っていたら、

DSC_7682.JPG

あくる日の日曜日夫が発熱。この週は実家の親に朝早くからたたき起こされたり、東京出張があったりと忙しかったので、疲れたかなくらいにしか思っていませんでした。日曜日家でのんびりしていたら、月曜日の朝にはいったん熱は下がり、それでも大事をとって会社はお休みに。火曜日再び発熱。鼻声だし、喉もおかしそう。どうも変だ、コロナじゃない?ってことで、まずは抗原検査。薬局で買ってきました、診断キット。

DSC_7683.JPG

綿棒で鼻の中をぐりぐりして液体に浸し、その液体を容器に垂らして15分待つと書いてありましたが、みるみるうちに赤い線がくっきり!はい、コロナ陽性決定!

received_300271255807405~2.jpeg

慌てて寝室を別にしたものの、喋ってないと死んじゃう星人の夫はコロナになってもずっと喋ってる。これじゃあうつらないわけがない!アセトアミノフェン飲んで、夫はその後快方に向かい、私も金曜日まではなんともなかったけれど、土曜日に喉の違和感(シバヒロと花火をやめた理由がこれ)を感じ、ついに日曜日発熱37・5度。検査するまでもなくコロナだ。アセトアミノフェン飲んで自宅療養。日曜日の午後から月曜日は頭痛がひどく、眠れない。食欲もなく、喉の痛みも出て、プリン、ヨーグルト、豆腐、バナナ、スープでしのぐ。ペラックT錠追加。火曜日は喉の痛みがひどく、水曜日も熱が上がったり、下がったり。咳のせいでお腹痛い。午後になってようやく熱は落ち着き、のどの痛みもひき、夜からようやく固形物を食べる事ができた。その後も痰が絡んで、若干の味覚障害もありで食欲もない。お酒も飲みたいと思わない。


久しぶりに少し外へ出てみましたが、体力が落ちていてすぐ疲れる。駅では日比谷花壇リニューアルオープン記念でひまわりを配っていました。癒されるね。

DSC_7702.JPG

結論。家庭内感染は感染対策を徹底しないと防げない!かなり辛いけど寝てるしかない!かかりつけ医がまったく役に立たない!

いや~、まいった、まいった。色々な予定があった週だったので、多くの方にご迷惑をかけてしまいました。クレームは夫にお願いします。


2023-08-14 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]