SSブログ

夏の北海道旅行10(フレペの滝) [北海道]


知床自然センター。

DSC_7984.JPG

中に入ると知床トコさんがお出迎え。

DSC_7986.JPG

知床に住む動物たちも。

DSC_7987.JPG

知床トコさんのイラストがかわいい♪

DSC_7985.JPG

遊歩道を通ってフレペの滝へ。

DSC_7988.JPG

クマが出そう。

DSC_7989.JPG

分岐点がありますが、どちらでも行けます。

DSC_7990.JPG

フレペの滝に到着。

DSC_7991.JPG

船から見た滝を上から見ます。

DSC_7993.JPG

DSC_7994.JPG

知床クルーズでもここでも外国人観光客がいました。

DSC_7996.JPG

行きとは違う道で帰ります。気持ちよいトレッキングでした。received_868120014877369.jpeg

車で宿に帰る途中眺めのよい所があり、外国人が写真を撮っていたので、私たちも車を止めてパチリ。ウトロ港が見えました。

DSC_8001.JPG

その外国人はさっきフレペの滝で見かけた方々。ドイツ人観光客で、何やら色々と話しかけてきます。どうも鉄夫と話がかみ合っていないので、よーく聞いてみると、私たちの車に乗りたいということが判明。知床自然センターから歩いてきたみたい。OK,come on!私たちのホテルの近くのコンドミニアムに泊まっているということで、ホテルまで送ってあげました。奥様と息子さんと3人で1か月かけて日本旅行しているそうです。うらやましい~!
それにしてもホテルまで歩くつもりだったんだろうか。結構遠いよ。ちょうど私たちが通りかかってよかった。


2023-09-02 07:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]