SSブログ

北陸の旅2(加賀での晩餐) [北陸]


途中イオンにも寄りつつ、山中温泉へ。今宵のお宿はポイントバケーション加賀。会員制のリゾートマンションです。お友達が会員で、お誘いいただきました。

DSC_8475.JPG

ロビーにはレディ加賀のポスター。

DSC_8498.JPG

お部屋は我が家よりも広いマンションタイプ。部屋の写真を撮り忘れました。部屋からの眺めはこんな感じ。川と黄葉が見えていい雰囲気です。

DSC_8472.JPG

まずは温泉に入りました。柔らかいお湯で気持ちよか~。

温泉の後は本日のメインイベント、11月6日に解禁されたタグ付きの加能蟹の登場です。甘エビもね。

DSC_8463.JPG

こっちが定価25000円。間違いなく最高級、最高額のカニ。

DSC_8461.JPG

こっちが定価14000円。2杯買ってねぎりましたがいくらかは秘密。食べ比べましたが正直お味はどちらも変わりません。甘くて身はふっくら、とても上品なお味です。

DSC_8462.JPG

加賀鳶と一緒に美味しくいただきました。

DSC_8467.JPG

大友楼のお弁当も上品な味付けで美味しかったです。

DSC_8464.JPG

ステーキとボージョレ・ヌーヴォー。この他レモン鍋も用意しましたが、写真撮り忘れ。

DSC_8469.JPG

お腹パンパンですが、別腹のデザートはアイス。

DSC_8470.JPG

贅沢しちゃったな~。

翌朝は前日の残りと金沢駅のジャーマンベーカリーで買った総菜パンを食べました。

DSC_8473.JPG


2023-11-24 09:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]