SSブログ

浜省有明アリーナコンサート [日記]


銀座からタクシーで有明アリーナに来ました。ちなみに料金1900円。結構遠いね。タクシーで横づけなのでいきなりどどーんとアリーナ。遠めの写真が撮れない。

DSC_8891.JPG

浜省コンサートです。
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023
昨年11月の公演が本人インフルエンザのため延期になり本日開催となりました。

DSC_8892.JPG

頭髪は真っ白ですが、体系と歌声は変わらず、70歳とは思えない軽快な動きで、バラードからロックまでたっぷり3時間のライブ。最初からスタンディングで、客の方が疲れちゃうんじゃないかと思いました。

DSC_8907.JPG
客層は50~60代の男性が一番多く、ついでその奥さん?(私のような人)という感じ。副題のジュークボックス知ってる世代。年齢チェックで若い人も少しはいる、ということがわかりましたけど。

今回のコンサートは浜省が20代~30代に作った歌ばかりで、同世代の方ならファンでなくとも知っている曲が多く、多くの方が楽しめたのではないかと。私も青春ドンピシャ。大学時代のサークルでやった曲とか、最後の「君が人生の時」はサークルの先輩の結婚式でみんなで歌った曲。色々懐かしかったです。
バンドもトランペットやトロンボーンなどの管楽器が入って音が分厚く、派手な演出もあり。お高いだけあるわね~。


コンサート終演後は有明ガーデン内のシュマッツへ。ババリアヘレスとお通しはプレッツエル。

DSC_8896.JPG

フィシュ&チップス。

DSC_8897.JPG

〆はケーゼシュペツェレというパスタグラタンみたいな食べ物。ワインみたいなIPAと。

DSC_8899.JPG

交通が不便で、久しぶりの本厚木行き最終になっちまいました。混んではいるものの以前のような混みではありませんでした。金曜の夜なのに。テレワークが進んたり、そもそも若者が減っていたりするからでしょうか。時代は変わりますね。


2024-01-25 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]